Unityゲーム制作日記

Unityで個人ゲーム制作の状況を記録していきます。技術的にためになる情報は多分ないです。

いきなり方向転換アフィリエイトからゲーム制作へ

アフィリエイトの記録を淡々と書いていくつもりが、3日坊主ならぬ1日坊主。

 

その後、アフィリエイトサイトは複数作ったうち、1サイトは月数千円の利益が出るほどにはなった。「赤字を垂れ流す」とタイトルにつけた割には、黒字化できたと思う。

 

アフィリエイトサイトを運営するにあたって、重要なことは人それぞれ。

ただ、自分にとっては続けられるテーマであること。これが最重要かな。

もちろん報酬がついてくるとモチベーションが上がったりはするけど。

 

アフィリエイトサイトの運営は、面白くはなかった。

分かってはいたけど。

数千円の利益が出てるサイトは、特化ブログなので、ネタが少なく簡単には更新できないのもつらいところ。

 

そして、アフィリエイトをやりながら一度、あるゲームのWikiに手を出したところ、面白くて、更新があまり苦ではなかった。

そこで、自分はやっぱりゲーム関連のことをやりたいんだと再認識。

 

とはいっても、ゲームレビューも違う感じで、行きついたのがゲーム制作。

今年の6月ごろからUnityを触りだした。

C#は初めて、絵も描けるわけではない自分がどこまでいけるか?

挑戦中!